銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

よくあった質問 機材編①

連続写真展も終わり、そろそろブログの更新でも、と思っていたが、仕事が忙しくて帰りが遅く、ほとんど帰って寝るだけ、と言う状態が続いたので、更新がなかなか出来ませんでした、スイマセン。

さて、言い訳はこの位にして、写真展が終わったら、しばらく普通のおじさんに戻ろうと思っていたが、観に来て下さった方々の熱い励ましの言葉に、新たな闘志が湧いてきました。次は何をやろうか…。

写真展では多くの方とお話ができ、作品に関して沢山のご質問を頂きましたが、ふだん無口で人見知りがひどいボクにとって、なかなか上手くお答えできなっかたのでは、と思います。
そこで、何回かに分けてこの場をお借りしてお答えいたします。

カメラ好きの方は当然気になるのが、使用機材でしょう。
高価な機材など一切使ってなくて、恥ずかしかったので「35mmで一眼レフです」という感じで答えていましたが、実際一眼レフばかりでなくこのRICHO GR1も使いました。

DMでも使いましたし、写真展の会場でも真ん中で展示されていました、実際展示した25点の中でこのカメラで撮影したのはこの1点だけですが、ボクの一番のお気に入りです。
d0127295_0202363.jpgd0127295_020422.jpg
[PR]

by takashi-gin-en | 2007-11-11 00:11 | 機材


<< よくあった質問 機材編②      水族館 >>