銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

いったい何なんだ?

撮り直しの写真があったので、昨日は朝から地元で撮影してたけど、どうもC220は55mmの広角から80mmの標準にレンズ交換をすると、シャッターは切れるのに巻き上げクランクが回らなくなる。つまり、そのままシャターを切ると多重露光になってしまう。撮影は途中だったけど、ダークルームに行って完全に真っ暗になる全暗室(スタッフのkくんと霊安室と呼んでいる)でフィルムを装填し直したら直ったけど、しばらくするとまた巻上げが出来なくなる。どうも80mmレンズのシャッターが常にチャージされた状態になるようだ、推測だけど。

d0127295_11412084.jpg
夕方、ダークルームが入っているZAIMビルを出たら、怪しげなトラックが停まっていた。
トラックの荷台の屋根に白塗りで赤い着物を着た男の人がお茶をたてている。何かのパフォーマンスか?それとも奇人か?C220にトライXを詰めて撮ろうと思ったけど、また故障すると嫌だったので、携帯で撮ってみた。今思えば、ボクも荷台の上で相手して欲しかったな。
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-09-15 11:45 | 機材


<< 横浜窓景      カメラマガジン№8 >>