2009年 03月 03日

20世紀少年

先週末、地元の映画館に20世紀少年を家族と観に行った、第一章は観てないけど。

舞台は1970年と2015年の近未来。主人公の少年たちと2歳違いだった事が判明、同世代だ。
あの頃の子どもは皆半ズボンを穿いてた、懐かしいなぁ。

当時のボクの頭の中はウルトラマンの事でいっぱいで、小川ローザの「OH!猛烈」のCMにトキメいていた。

映画でも描かれていたけど、当時大阪万博に行くか行かないかは人生の分かれ道、と言うぐらいの一大事だった。何しろ東京近郊の子どもにとって大阪は遠すぎた。

夏休みに何とか連れて行ってもらえたが、一番人気のアメリカ館とソ連館は長蛇の列で、とうとう入れなかったのが一生悔いが残る。

写真は36年ぶりに万博会場跡を訪れた時のもので、太陽の塔を独り占めしました。
d0127295_0295564.jpg

この写真は個展では展示しませんでした、初公開です。 Nikon F80 18-35mmF3.5/4.5 NEOPAN400 PRESTO
[PR]

by takashi-gin-en | 2009-03-03 00:37 | 日常生活


<< 近代建築      萬田聡一写真展 >>