銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 06日 ( 1 )


2008年 07月 06日

昨日の写真展

昨日は娘と新宿のコニカミノルタプラザで、高砂淳二さんの写真展「虹の星~The Rainbow Planet」を見てきました。人生でまだ、ほんの数回しか虹を見たことが無い、と言っていた娘は食い入るように見ていたのが印象的でした。

その後、高砂さんのトークイベントにも二人で参加しましたが、綺麗で感動的な写真を撮られる方だけあって、お話の中にも人柄が出ていてとても好感が持てました。

それから、どうせ新宿まで来たならばとニコンサロンに行ったら、何と今月25日に発売予定のフルサイズデジイチ、D700が既に展示してありました。
イジッた感想は、銀塩のニコン一眼レフからの乗換えでも全く違和感無く使えるっていった感じで、久しぶりに欲しいと思った新品のカメラ。これで値段がもうチョッと安ければ。だってこの金額なら中古でハッセル一式買えちゃうからね。遠い未来の話です。

そして夕方遅くなったので、大急ぎで六本木まで行って“PHOTO IS ”10,000人の写真展を見てきました。自分でなんと言う名前で出したのか忘れちゃったので、探すのに一苦労。やっと見つけて記念写真を撮ってたら、警備員が飛んで来て、「著作権があるので撮影はご遠慮下さい」と。「ボクのです」と言ったら「ご本人なら結構です」と。でも、突っ込まれたら説明不可能。なんせ、思いっきりインチキな名前で出したからね。まあ、昨日は娘を振り回しちゃったけど、「楽しかった」と言ってくれたのが何よりでした。


d0127295_23574331.jpg

Mamiya C220 55mmF4.5 TRY-X400
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-07-06 23:58 | 写真展