カテゴリ:日常生活( 26 )


2008年 08月 23日

残暑お見舞い申し上げます

d0127295_064467.jpg


やっとの思いでハガキを作ったら、涼しくなってしまったぞ。(T_T)
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-08-23 00:07 | 日常生活
2008年 05月 30日

気がつけば

気がついたら、今月も残りわずかで殆ど更新してなかった。
相変わらず、家と会社の往復の単調な毎日。

ところが先日、朝の情報番組を見ていたら、どこかで見たことのある人がインタビューされていた。ヒゲを生やしていたのですぐに分からなかったけど、昔の友だち、いや、戦友とでもいうその人が、いつの間にかハリウッドのメジャー映画会社の日本法人の社長になっていた。ビックリした。もうすぐ来日する超大物監督にも会えるのか、と思うとちょっと羨ましい。

下の写真は通勤の途中にあった標識。どうやって歩くのかと考えていたら、3日後には元に戻されていた。残念だ。
d0127295_23503672.jpg

[PR]

by takashi-gin-en | 2008-05-30 23:53 | 日常生活
2008年 04月 22日

ちょっと心配

今朝、ちょっと熱っぽかったけど、遠足に行くんだって言って喜んでいたた娘が、帰って来たら寝込んでいた。顔を真っ赤にしてうなされている。心配だ、変わってあげたい。早く良くなりますように。

写真は、娘が幼稚園の図工の時間に作った節分のお面、そうです、ボクがお面の写真を撮るキッカケになったやつです。フォトステージに書いた記事は、このお面がまさにそれです。あれから何年になるのだろう?娘もこの4月で5年生になりました。月日が経つのが早いもんですね。
d0127295_23405059.jpg

Leica M3 35mmF2.0 NEOPAN400 PRESTO
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-04-22 23:50 | 日常生活
2008年 04月 05日

ズーラシア

先週の土曜日、家族で用事があって車で出かけたんだけど、保土ヶ谷バイパスが大渋滞でちっとも動かない。それじゃ、途中で降りてズーラシアに行こうと意見が一致。ちょうどインドライオンの赤ちゃんも一般公開していることだし。

行ったら行ったで、動物園もスゴイ混雑。でも、行ったかいがありました、ライオンの赤ちゃんは可愛かったし、象の芸も楽しかった。有意義な一日でしたよ。

因みに、インドライオンの赤ちゃんの公開は、毎週金曜日と土曜日の午後2時から約20分間。
5月の連休の頃までだそうです。
d0127295_2113715.jpg

Mamiya C220 80mmF2.8 TRY-X400
d0127295_212934.jpg

RICHO GR DEGITAL Photo by my daughter
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-04-05 21:13 | 日常生活
2008年 03月 16日

セント・パトリックデー

忙しい、忙しいと騒いでいる割には、何かと出かけているような気がする。
先週の8日(土)に元町でセント・パトリックデーとか言うお祭りがあったので家族で行って来ました。良く分からないけどアイルランドのお祭りらしい。誰か詳しいことを知っている方がいらしたら教えてください。5年前からやっているらしい。何なんだろう?

お祭りと言っても、元町の端から端まで幾つかの団体がパレードをするのだけど、そんなに長い商店街じゃないので、終点まで行ったら折り返し、往復するだけ。

結構、外国人が参加してたけど、アイルランド人か?02のワールドカップの時、通勤の電車でアイルランド人が沢山乗ってたけど、それ以来だ、こんなに一度に沢山見たのは。
d0127295_22243553.jpg
d0127295_22245774.jpg


それと、ワケあってコメントはエキサイトの会員の人しか入れられないように設定してますが、
mixiの会員の方でも結構ですよ。

[PR]

by takashi-gin-en | 2008-03-16 22:27 | 日常生活
2008年 02月 03日

節分&大雪

今日は都心でも久しぶりの大雪。でも、交通機関の障害は覚悟の上の外出、どうしてもの用事があったので。何度も転びそうになりましたが。

忘れていたけど、今日は節分の日。何かのイベントだと思うけど、豆まきが終わり、鬼が逃げた後の福の神の登場でした。何か、幸せになった気分。d0127295_23372669.jpg
d0127295_23392688.jpg

[PR]

by takashi-gin-en | 2008-02-03 23:42 | 日常生活