<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 17日

試し撮り2

最近、週末と言えば“雪”だったけど、今週は春を感じる良い天気。
そこで、マミヤC220を担いで地元でスナップ。

晴れて暖かいせいか、駅前のショッピングセンターはいつもより人出が多いような。
いや、人の数より犬の数の方が多いくらい。地元のペットショップの主催のイベントに集まった飼い主と犬たち。特にブルドッグ系の鼻の低い犬限定のイベントのようだ。

最近の犬はベビーカーの様な物に乗せられて、あまり歩かないのか?不思議な感じ。
d0127295_1629372.jpg


それにしても、マミヤC220を一日中肩から下げていると、重みで肩こりがひどい。
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-02-17 16:30 | 機材
2008年 02月 09日

春節

一昨日の2月7日は中国で旧暦の元旦だそうで、この時期を春節と言うそうです。
毎年、中華街では各種のイベントで盛り上がり、中国版の獅子舞が登場します。

勤め先から徒歩で10数分の所なので、早めに仕事を切り上げ行って来ました、もちろんカメラを持って。

とにかく寒かった、本当に。あまりにも寒く手がかじかみ、レンズをカメラ本体に装着する時、思わずコンクリートの地面に落下!気が動転。恐る恐る拾い上げたら、フードから落ちたので本体は奇跡的に無傷、助かった。

今回は耳の奥まで耳栓を詰めているので、ドラや太鼓、それに強烈な爆竹なんかなんのその、獅子に頭をかじられそうになりながらも、無事フィルム1本終了。それにしても中国製冷凍餃子の影響のせいか、いつもの年よりお客さんが少ないような気がした。中華街じゃ関係ないのに、残念だ。
d0127295_23272027.jpg

[PR]

by takashi-gin-en | 2008-02-09 23:28 | 写真
2008年 02月 03日

節分&大雪

今日は都心でも久しぶりの大雪。でも、交通機関の障害は覚悟の上の外出、どうしてもの用事があったので。何度も転びそうになりましたが。

忘れていたけど、今日は節分の日。何かのイベントだと思うけど、豆まきが終わり、鬼が逃げた後の福の神の登場でした。何か、幸せになった気分。d0127295_23372669.jpg
d0127295_23392688.jpg

[PR]

by takashi-gin-en | 2008-02-03 23:42 | 日常生活