<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 27日

着ぐるみ

着ぐるみが好きだ、とっても。いい年をして、街で着ぐるみを見つけると追いかけてカメラを向けてしまう。時には抱きしめたくなることも。

でも、そんなボクも幼稚園の頃、地元のデパートの屋上で行われた“ケロヨンショー”(歳がばれる)のケロちゃんを見た時、テレビと違ってあまりにも大きくて怖かったので、思わず母親の背中に隠れた思い出がある。それから暫く、その手のイベントには行けなかった。トラウマになったのである。

この写真の赤ん坊もきっと怖かったのだろう。トラウマにならなければいいが。

d0127295_22562826.jpg

Mamiya C220 55mmF4.5 TRY-X400
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-03-27 22:59 | 写真
2008年 03月 23日

春の一日

昨日は良い天気だったんで、女房と久しぶりにデート。もちろん、カメラを持って。
桜にはまだチョッと早かったけど、春を感じました。

コースは、中目黒を下車、目黒川沿いを歩いて代官山から渋谷を抜けて、原宿、青山とかなりの距離を二人で歩いた。

さすが、都心は被写体の宝庫。向こうからカメラに飛び込んで来るっていう感じで、良い一日でした。

d0127295_23223862.jpg

d0127295_2323031.jpg

d0127295_23232411.jpg

Nikon F80 28-70mmF3.5-4.5 NEOPAN400 PRESTO
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-03-23 22:11 | 写真
2008年 03月 16日

セント・パトリックデー

忙しい、忙しいと騒いでいる割には、何かと出かけているような気がする。
先週の8日(土)に元町でセント・パトリックデーとか言うお祭りがあったので家族で行って来ました。良く分からないけどアイルランドのお祭りらしい。誰か詳しいことを知っている方がいらしたら教えてください。5年前からやっているらしい。何なんだろう?

お祭りと言っても、元町の端から端まで幾つかの団体がパレードをするのだけど、そんなに長い商店街じゃないので、終点まで行ったら折り返し、往復するだけ。

結構、外国人が参加してたけど、アイルランド人か?02のワールドカップの時、通勤の電車でアイルランド人が沢山乗ってたけど、それ以来だ、こんなに一度に沢山見たのは。
d0127295_22243553.jpg
d0127295_22245774.jpg


それと、ワケあってコメントはエキサイトの会員の人しか入れられないように設定してますが、
mixiの会員の方でも結構ですよ。

[PR]

by takashi-gin-en | 2008-03-16 22:27 | 日常生活