銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

猫の話

気がつけば、今日で11月も終わり。明日から12月と思うと改めて1年の早さに驚かされます。
ボクはといえば今日も休日出勤。当然写真なんか撮っている暇はありません。

それでと言うわけではないのですが、今日も以前撮っていた写真から。

解説しますと、この写真、ちょっと顔見知りの猫なんですが、朝晩の通勤途中で出会います。多分地元の商店街に住む野良猫なんでしょうけど、堂々とした体格と態度では大した物。

猫好きのボクは、すれ違う時は必ず声を掛けるようにしてました。「おはよう」とか「こんばんは」とか。知らない人が見たら頭のおかしい“おっさん”と思われたかもしれませんが。

そんなある日の朝、今まで声を掛けても知らん顔だったのに、猫の方が先にボクに気づいて「ニャン」と声を掛けてくれたのでした。ちょっと、嬉しかった。

そういえば、地元のオバサンがいつかその猫に向かって、○×ちゃん、て呼んでいたな。野良だけど地元じゃ愛された存在みたいです。

子どもの頃から猫をずっと飼っていたので、今も無性に飼いたいのですが、マンション住まいなもので、叶いません。せめて、猫に合ったらこれからも声を掛けるつもりです、頭のおかしい“おっさん”と思われても。

d0127295_22254172.jpg

RICHO GR DEGITAL
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-11-30 22:28 | 日常生活
2008年 11月 09日

発掘されたネガ PART2

先日、FUJI GS645 Sで撮影し、現像はしたものの忘れていたネガが出てきたと書きましたが、スキャナーで取り込んだのが他にも沢山ありましたので、公開します。

それにしても手放したのが惜しいです。

d0127295_17154996.jpg

d0127295_17165069.jpg

d0127295_17175096.jpg

d0127295_17211896.jpg

d0127295_1719324.jpg

FUJI GS645 S NEOPAN400 PRESTO
[PR]

by takashi-gin-en | 2008-11-09 17:22 | 写真