銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 15日

社員旅行で日光

先週の10、11日の土日、社員旅行で日光に行ってきました。小学校の修学旅行以来、実に○×年ぶり。
土曜日は娘の運動会も会ったけど、旅行とはいえ仕事のようなものだから、仕方ない。

噂には聞いていたけど、あっちは寒かった。まぁ、お天気には恵まれたけどね。

日光と言えば、栃木県。カミさんに土産は何がいい?と聞くと、レモン牛乳と即答。U字工事恐るべし。
d0127295_19343385.jpg

NikonF80 18-35mmF3.5/4.5 TRY-X400
[PR]

# by takashi-gin-en | 2009-10-15 21:02 | 日常生活
2009年 09月 30日

連休は京都3

お恥ずかしい話ですが、京都に行ったのは中学の修学旅行以来ですから、実に10年ぶり、スイマセン嘘です。

それはさておき、ボクの中で京都と言えば“金閣寺”と言うぐらい中学生の時は思っていたのですが、実際修学旅行の時の印象は、くすんだ金色で絵葉書なんかと違って、ちょっとガッカリ。今回もそれほど期待をしてなかったのですが、ところが見てビックリ、眩いばかりに太陽に照らされて輝いているではないですか。

ガイドブックによれば、新たに金箔を張り替えたとのこと、どおりで綺麗なわけだ。ホント、綺麗で感動しました。

写真は金閣寺でのスナップですが、カラーでお見せできなくて残念です。
d0127295_2229172.jpg

Nikon F80 18-35mmf3.5/4.5 TRY-X400
[PR]

# by takashi-gin-en | 2009-09-30 00:01
2009年 09月 29日

連休は京都2

京都と言えば舞妓さん、でも何か違うような?

街中で見かける彼女らの殆どは、観光客のコスプレらしい、残念でした。
d0127295_2211556.jpg


Nikon F80 18-35mmf3.5/4.5 TRY-X400
[PR]

# by takashi-gin-en | 2009-09-29 00:22 | 日常生活
2009年 09月 27日

連休は京都

先日のシルバーウィークは車で京都に行ってきました。覚悟はしてたのですが、渋滞は想像以上でした。

仕事が終わって、18日の金曜日の22時過ぎに東名の横浜町田インターに乗って、途中静岡県内のSAで4時間ばかり仮眠をとったのですが、京都南インターに到着したのが翌19日土曜日の16時過ぎ。ただでさえ、今時の軽自動車より小さな車に家族3人に荷物満載、エコノミー症候群になるかと思いました。ホント、キツカッタ。高速道路の無料化断固反対!


持って行ったカメラはNikon F80にレンズ3本、フィルムはTry-X5本。カラー用にGR DEGITAL。で、京都に着いて最初に撮った写真がこれです。

まだ、3本しか現像してないので、出来上がり次第公開します。
d0127295_2137536.jpg

[PR]

# by takashi-gin-en | 2009-09-27 21:41 | 日常生活
2009年 08月 23日

渡邉博史さんのトークショー

今日の午後、写真家の渡邉博史さんのトークショーが野毛HANA*HANAで行われたので、娘を連れて行ってきました。

憧れの写真家の方のトークショーです、感激しました。

6×6の写真を撮るようになったのも渡邉さんの影響です。白状します。

もうすぐ、LAにお帰りになるそうです。お会いできて幸運です。

最後に写真集にサインをして頂きました、宝物です。

今日のブログは興奮していて文書にまとまりがありませんでした、スイマセン。

d0127295_20554944.jpg



[PR]

# by takashi-gin-en | 2009-08-23 20:57 | 写真