人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

トラブル発生

先日の日曜日、ダークルームで6×6のネガをプリントしていたら、攪拌に問題があったのか、1本丸ごとひどいい現像ムラを起こしていた。その部分をいくら覆い焼きしても全くダメ!後日撮り直しに行くことにしたけど、区画整理をしている一帯なのでまだあるかとっても心配だ。

ひと通りプリントが終わってから、持って来ていたマミヤC220にまだフィルムが数枚残っていたので、以前から気になっていた場所に行ったら、今度はカメラの巻上げのクランクが全く動かない。当然シャッターも切れず、カウンターは8枚目を指したまま。メインカメラだと言うのに…。

家に帰って、急いでフィルムを現像タンクに詰めて現像したが、撮影した分はちゃんと写っていたので一安心。空シャッターを切ったりしたけど、クランクはちゃんと回る。でも、実際フィルムを詰めるとどうなるか?とっても心配だ。
トラブル発生_d0127295_037575.jpg

Mamiya C220 80mmF2.8 TRY-X400

by takashi-gin-en | 2008-09-10 00:38 | 写真


<< カメラマガジン№8      UFO >>