人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀塩復興モノクロ主義 ときどきカラー

tappphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

三元日が明けて

今日は早くも1月4日、明日から仕事と思うと気が滅入る。
正月の間、結構ダラダラしていてのでなお更だ。

ところで、暮れに自分の部屋を掃除していたら、10年前に撮ったまま行方不明になっていたネガを発見!ずっと探していたネガだ。

カメラは今は手元にはないLEICA M2。ずっと貯金をしてやっと買ったカメラ。本当はM3が欲しかったんだけど…。

レンズはNIKKOR 3.5cm F2.5。フィート表示だから多分、里帰りした物だと思うけど、頭の中でフィートをメートルに直すのに訳が分からなくなって、しばらくして手放してしまった。良いレンズだったけどね。

まだまだ未発掘の所があるので、何が出てくるか楽しみだ。

三元日が明けて_d0127295_22491480.jpg

LEICA M2 NIKKOR 3.5cm F2.5 NEOPAN400 PRESTO

by takashi-gin-en | 2009-01-04 22:45 | 写真


<< 故障の話      明けましておめでとうございます。 >>